anectで唯一コードが書けない人の仕事ブログ

機械音痴がanectにジョインしました!見慣れない文字と共通言語とスピード感にアタフタしながら成長していくノンフィクションストーリーです。

We got Tokopay supporters! Tokopayサポーターズが増えました!

Hi I'm Sakurako from anect.

Nowadays I stay in Surabaya,East Jawa for expanding users.

In this time, we got new Tokopay supporters in Kapas Krampung Plaza and wanted to introduce them!!

For reader, if you want to something to eat Japanese foods with reasonable price ,i strongly recommend this restaurant, EXTRA LINK SUSHI!:)

We need you all help as supporters, if you are interested in Tokopay service please contact me without hesitate:)

The following is Japanese.

Thank you.


こんにちは、anectの三島です。

最近はもっぱらインドネシア現地で弊社サービスのTokopayの普及のための様々な活動をしています。

その中で今回新たにTokopayサポーターとしてTokopay普及のために協力してくれるお店に出会ったので紹介したいと思います!

東ジャワのSurabayaのKapas Krampung PlazaのFood Courtに入っているEXTRA LINK SUSHIという日本食ファストフード料理店です。

オーナーにTokopayの説明をしたところ、賛同してくださり"Tokopayサポーター"としてレストランにTokopayの概要を説明したリーフレットを置いてもらえることになりました!

f:id:anect:20171222165052j:plain:w400 オーナーのMichaelさんです。

なんと Michaelさん、つい3ヶ月前まで日本人の彼女さんがいたそう。(元カノさん、見ていますかーMichaelさんは元気ですよー!)

肝心のお店ですが、ハラル認定のカツ丼や寿司ロールが食べられます。 既にTangerang,Bali, Bandung にも料理店を開いていて、Surabaya店は開店3ヶ月の新店舗。現在、Thamrin店も開店準備中というやり手の日本食ファストフード店です。

f:id:anect:20171222165109j:plain:w400

※お昼休みに伺ったのでお店の人しかいませんでしたが、休日お昼時はローカルのお客さんで忙しいとのこと。

www.facebook.com

ちなみにこちらのショッピングモールのテナント責任者もTokopayサポーターとして、Kapas Krampung Plaza内の個人経営の店舗のオーナーにTokopayについて説明してくれ、結果モール内の店舗もECをTokopayを利用して始めたいということで、一部ですがTokopayを利用できる店舗が増えました。

f:id:anect:20171225120637j:plain:w400

まだまだ爆発的な拡大ではありませんが、1人1人の販売ユーザーもないがしろにせず満足してももらえるよう営業、広報を引き続き頑張っていこうと思います!

では!