anectで唯一コードが書けない人の仕事ブログ

機械音痴がanectにジョインしました!見慣れない文字と共通言語とスピード感にアタフタしながら成長していくノンフィクションストーリーです。

弊社の誇る最終兵器彼女を特別公開!

こんにちは、anectの三島です。

現在会社の心遣いで名古屋で働いています。

最近は東京、福岡、インドネシア、名古屋と1ヶ月ごとに作業場所を変えています。

リモートワークもここまで来ると放浪ですね。 ほんとありがたいです…

今回は、福岡でもインドネシアでも東京でもなく、名古屋で集まりました。

唐突ですが、anect には寡黙な男性3人と騒々しい女1人しかいないと思われている方もいるかと思いますが、実はインドネシアにanect的最終兵器彼女がいます。

西ジャワのCirebonでリモートワークをしているJenniferさんです。

Jenniferさんは、2016年2月から弊社サービスのCS(カスタマーサポート)業務と全翻訳業務を担ってくれています。私の大大先輩です。

日本語もペラペラ、英語もTOEIC990点保持者というスーパーハイスペックで、ユーザーのあらゆるクレームを穏便に対処してくれています。 いなくなっては 諸々立ち行かなくなるんでは、と思うほど本当に不可欠なメンバーです、まじで。

私のインドネシア語はまだまだだけど、Jenniferさんがいてくれるだけでとても心強い、そんな存在です。

勤務地が遠いとやっぱりしょっちゅう会えるというわけにいかず、いつもは業務でのチャットでしか会話をする機会がなかったのですが、今回タイミングよく来日するということで、3時間近くプライベートな話から仕事の話まで色んな話をしました。

お互いのことをよく知ることができるとてもいい機会でした。

やっぱり直接会うとその人の人柄がわかりやすいので、楽しいです!

その楽しみも含めてリモートワークのいいところ!

そうそう、みんなで美味しい名古屋名物ひつまぶしをいただきました! f:id:anect:20171117175653j:plain:w400f:id:anect:20171117175658j:plain:w400

木村社長とJenniferさんと三島です。

両手に花ですね。なんてね!

(原さん、前田さんは福岡でお留守番でした。すみません、次回はぜひ!)

ごちそうさまでした!!

噂で知るところによると、ヨーロッパからも入社希望があるとかでanectはこれからどんどん日本人比率が少なくなりそうな予感です!わお

また賑やかになったら改めて紹介します!

では。